2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコン導入をヘーベルハウス経由で行うメリット・デメリット

この記事では、エアコンの導入(購入)をヘーベルハウスで行う方がよいのか、自分で購入する方がよいのかについてまとめました。

ダイキンの壁掛けエアコン比較

この記事では、ヘーベルハウス(旭化成ホームズ)でエアコンを導入する際に選べるダイキンのエアコンについて、比較をして紹介いたします。

地鎮祭の日取りが決まりました

この記事では、地鎮祭にまつわることや、旭化成ホームズ(ヘーベルハウス)で家を建てた際に行われる地鎮祭のために準備するものなどを紹介いたします。

納車後1週間でへこませた

日産リーフを購入後、1週間でリアドアをへこませてしまった話です。

住宅ローン返済について考える

この記事では、住宅ローンの返済計画について、借入金額、繰上返済、各種保険などを含め、筆者の実例を元に紹介いたします。

ドライブレコーダーの取り付け

この記事では、日産リーフに前後2カメラのドライブレコーダーを自分で取り付けた際の方法や注意点などを紹介します。

プロパイロット搭載のリーフにはレーダー探知機要らないという話

この記事では、私が新型日産リーフ(ZE1)にレーダー探知機を付けるか検討した末、不要と結論づけた理由を紹介します。

ヘーベルハウスの洗面化粧台COUNTERタイプ(住友林業クレスト)

この記事では、ヘーベルハウス(旭化成ホームズ)で注文住宅を建てる際に選べる洗面化粧台のCOUNTERタイプ(住友林業クレスト)について紹介します。

ヘーベルハウスの洗面化粧台Sシリーズ(パナソニック)

この記事では、ヘーベルハウス(旭化成ホームズ)で注文住宅を建てる際に選べる洗面化粧台のSシリーズ(パナソニック)について紹介します。

ヘーベルハウスの洗面化粧台Fシリーズ(TOTO)

この記事では、ヘーベルハウス(旭化成ホームズ)で注文住宅を建てる際に選べる洗面化粧台のFシリーズ(TOTO)について紹介します。

ヘーベルハウスのトイレ選択仕様

この記事では、ヘーベルハウス(旭化成ホームズ)で注文住宅を建てる際に、選択することが出来る便器の種類などについて紹介します。

大型連休や夏休み等の駐車場予約

この記事では、夏休み等の混み合う時期に確認しておきたい駐車場予約について紹介いたします。

日産リーフ(ZE1)が納車されました

この記事では、私が中古車で日産リーフ(ZE1)を購入し、納車がされたので、早速乗ってみた感想などを書きました。プロパイロット(ProPILOT)や、e-Pedalなどについて主に書いています。

外構計画について考える

この記事では、外構計画について私が検討していることや、各社から出てきた見積の概要について紹介いたします。

納車に向けて購入したもの

この記事では、私が日産リーフの納車に向けて、購入したカー用品などを紹介いたします。

TOTOのきれい除菌水

この記事では、マイホームのトイレや浴室、洗面化粧台等の各種設備を検討していく際に、TOTOの商品で見かける「きれい除菌水」について紹介いたします。

浴室のサイズ

この記事では、浴室のプランを検討する際に必要となる、浴室のサイズの見方について紹介します。

ヘーベルハウスの設備検討時の注意点

この記事では、ヘーベルハウス(旭化成ホームズ)でマイホームを建てる際、浴室や洗面台等の設備を検討する上での注意点をお伝えします。

ヘーベルハウスの床材(フローリング・タイル・カーペット)

この記事では、ヘーベルハウス(旭化成ホームズ)でマイホームを建てる際に、選択することができる床材(フローリング・タイル・カーペット)について、金額等も含め紹介いたします。

EV用月極駐車場借りました

この記事では、私がEV用の月極駐車場を借りたことについてと、車庫証明を申請しに行ったことについて紹介します。

LEDダウンライトのメンテナンスとヘーベルハウスの保証

この記事では、マイホームの照明計画を検討する上で、LEDダウンライトについてのメンテナンスについてと、ヘーベルハウスで建てた際の保証について紹介します。

初めてのマイカー購入

この記事では、私が初めてマイカーとして、電気自動車(EV車)の日産リーフを購入することにした経緯などを紹介します。

そらのまの魅力

この記事では、ヘーベルハウス(旭化成ホームズ)で注文住宅を建てる際に、アウトドアリビングとして打ち出している「そらのま」について、その魅力を紹介します。

ヘーベルハウスの外壁選び

この記事では、ヘーベルハウス(旭化成ホームズ)でマイホームを建てる私が、外壁選びを行った際に検討した手順や、外壁の種類について紹介します。

ヘーベルハウスは60年間無料点検

この記事では、ヘーベルハウス(旭化成ホームズ)が家の引き渡し後に提供するアフターサービスとその内容について紹介します。

ヘーベルハウスのコスト削減ポイント

この記事では、注文住宅で家を建てる際の、コスト削減ポイントを紹介します。ここでは私がヘーベルハウスで建てる際に検討したことを例に紹介しています。

新調する家具を検討するタイミング

この記事では、注文住宅を建てる際に新居での家具を新調する際の検討タイミングと注意点などをお伝えします。

ヘーベルハウスの断熱性能

この記事ではヘーベルハウスの断熱性能について、我が家の計画や断熱材(ネオマフォーム)の性能等から判断できる内容を紹介したいと思います。

ヘーベルハウスで建てる我が家の収納 2階編 Part2

この記事では、ヘーベルハウス(旭化成ホームズ)で注文住宅を建てる我が家の、収納について紹介します。今回は2階のキッチンとランドリースペース+洗面脱衣所の収納です。

ヘーベルハウスで建てる我が家の収納 2階編 Part1

この記事では、ヘーベルハウス(旭化成ホームズ)で注文住宅を建てる我が家の、収納について紹介します。今回は2階のリビング、ダイニング、トイレの収納です。