TRYONE タブレットホルダー レビュー

f:id:k1nakayama:20210821003311p:plain

けーいちです。 今回は、私の日産リーフ用に購入したタブレットホルダーについてレビーを行いたいと思います。

 

こんな人にオススメ
  • 車載用タブレットホルダーの購入を検討されている方
  • チャイルドシートを使用しているお子さん向けに購入を検討されている方
  • タブレットを後部座席で見せるためのアイテムを検討されている方

 

 

なぜ買おうと思ったか

実はタブレットホルダーとしての役割を兼ねて、以前ご紹介したシートバックポケットを購入しました。

ですが、この記事でも記載したとおり、チャイルドシートに座った状態で、シートバックポケットに入ったタブレットを見るには、位置が下過ぎてしまい全く使えないという状況でした。

そのため、改めてタブレットホルダーを購入しようと思ったわけです。

 

購入した商品

今回購入した車載用タブレットホルダーは、こちらの商品です。

こちらの商品は、シートバックポケットの記事でも紹介したオーディオ用車載ホルダーとしてAmazonで1位の商品となります。

流石ベストセラーの商品だけあって、グローバルでのレビュー数はもう少しで1万件という数あり、それだけのレビューがされている上で、記載時点で4.4の評価となっています。

 

価格も1,500円弱と手頃な価格となっています。

 

取り付け

実は購入時から1つ大きな懸念がありました。

レビューの悪い評価の大部分が、サイズが合わず付けられなかったというものでした。

サイトには事前にサイズをしっかり確認した上で購入するように注意書きもありますが、実際使えないと悪い評価を書き込みたくなる人もいるんですね。

しかもそのいくつかのレビューの対象車種が日産ノートが目立ちました。

ノートに比べるとリーフは大きめの車種でもあるので、大きさを確認しに行く手間が面倒で、最悪大きさが合わなければAmazonは返品もしやすいので、買ってしまえということで、ポチりました。

 

f:id:k1nakayama:20210821015028j:plain

分かりますかね?

案の定という感じですが、入りませんでした。。

 

ですが、私は流石にここまで十分な懸念があるのに返品前提で購入という迷惑極まりないことはするつもりはなく、同様にレビューを読み漁っていた中で、同様の状態だった日産車の方が、「ヘッドレストを一旦取り外したら付けることができる」という聞いただけだと理屈が分かりにくく半信半疑な情報があったので、この情報を頼りに同じ手を使えば出来るはずということで購入していました。

 

f:id:k1nakayama:20210821015540j:plain

やりました!

確かにヘッドレストを完全に取り外し、パイプの下から入れる感じで入れたら付けることが出来ました。


 

f:id:k1nakayama:20210821015753j:plain

この写真だけだとチャイルドシートとの高さの感じが分かりづらいですが、十分見やすい位置として使えそうでした。

また、ホルダー自体が接点が球体のような形になっており、ホルダーの向きを縦横に回転できるだけでなく、上に向けたり下に向けたりと傾きを変えることも可能です。

 

これなら息子氏も満足してくれるはず!

 

使ってみた

基本的に息子がタブレットで動画を見るのは、私が運転している最中なので、残念ながら、実際に使用しているシーンの写真を撮れていませんが、まさに商品ページの写真にあったこちらのような体制で、息子氏はおくつろぎになりながら、ご満悦に動画鑑賞をしてました。

遊び

 

一点注意して使用するべきなようなのが、先程も触れたホルダーの接点が球体というところで、この球体構造が良くも悪くもどんな角度にも変えられます。

適切な向き・角度でしっかり固定をしておかないと、運転中にちょっとした振動などで向きが変わってしまい、その度に息子が不機嫌になるという事態が発生していました。

f:id:k1nakayama:20210821020747p:plain

その他使用感としてはとても優れていると感じました。

アームの伸縮が十分な長さで出来るため、息子の隣に座っている妻が、息子氏の支持に従って動画を検索し表示してあげるなども、使いづらそうな様子もなく使えていました。

息子もタブレットを自分の見やすい位置に自分で動かして使っている様子もあったので、3歳児でも満足に使えるタブレットホルダーという意味では優秀と感じています。

 

これで、後部座席に息子を座らせた際のタブレット問題は解決したと思います。

 

これ以外に購入したカー用品

最近購入したカー用品(というには大げさかもしれませんが)は、こちらの車用ファブリーズです。

今年は例年以上に暑い日が多いですよね?

買ったばかりの車が、最近なんとなく生臭い感じのニオイがしていて、原因は私を含む家族みんなの汗臭だろうということが分かってきました。

なので、ファブリーズ買ってみました。

これについては後日レビューしていきたいと思います。