ヘーベルハウスの浴室Sシリーズ(LIXIL)

けーいちです。 今回もヘーベルハウスの浴室についてです。今回はSシリーズのLIXILについて紹介いたします。

 

こんな人にオススメ
  • ヘーベルハウスで建てることを検討されている方
  • LIXILの浴室について気になる方
  • 設備仕様の検討を進められている方
  • 浴室のリフォームを検討されている方

 

 

Sシリーズ LIXIL

LIXILの浴室は、メーカーの戸建用ラインナップとして「スパージュ」と「アライズ」の2つの商品が提供されています。

ヘーベルハウスSシリーズでは、このうち「アライズ」をベースとした商品となります。


ただし、洗面化粧台やトイレ、キッチンなどと同様に、メーカーがもともと一般向けに用意しているものとは、様々な点で異なるヘーベルハウス仕様となっている部分がありますので、メーカーのショールームで確認をする際は注意をしてください。

 

サイズは、1616のみとなります。

浴室のサイズの見方については、下記の記事を参考にしていただけたらと思います。

 

主な特徴

ミナモ浴槽

水面がどこまでも続くようなデザインがコンセプトに作られた浴槽です。

大きく曲面の浴槽が身体を受け止めるので、首当たりがよくなっています。

また、浴槽内にアームレストがあり、リラックスした姿勢で肘を置きやすくなっています。

エコアクアシャワー

f:id:k1nakayama:20210829012027p:plain

エコアクアシャワーは、空気を含んだ大粒の水滴で、心地よい浴び心地と節水を両立させたシャワーです。

従来のシャワーと比較して、最大48%の超節水で、省エネに大きく貢献します。

丸洗いカウンター

カウンターをまるごと壁からカンタンに外せます。

カウンターは上図の通り、簡単に取り外すことができ、丸洗いが可能です。

そのため従来は洗いにくかった、カウンターの下の床面や壁面、カウンターの裏面など全てを簡単に洗うことが出来、きれいを保てます。

選択仕様

浴槽

ミナモ浴槽

 

エコベンチ浴槽

浴槽はどちらも基本仕様として選択可能です。

ミナモ浴槽は上述の通りです。エコベンチ浴槽は全身浴と半身浴のどちらもできる機能性と満水容量を削減したエコ性能を兼ね備えた浴槽です。

シャワー水栓

上述のエコアクアシャワーに手元スイッチが付いた最大限に節水を行いやすいシャワーを選択することが可能です。

浴室乾燥暖房機

基本仕様には含まれておらず、浴室乾燥暖房機を追加することが出来ます。

こちらの浴室乾燥暖房機はTOTO製です。

浴室テレビ

入浴しながらテレビを見たい方向けに、24型ワイドテレビを付けることができます。

こちらは、地上・BS・110度CSデジタル放送を楽しむことが可能です。

ジェットバス

操作は壁のリモコンで、噴流の角度はお好みで変えられます。

こちらも、1階浴室のみ設置可能となります。

断熱風呂ふた

断熱性に優れたふたを付けることが可能です。

 

まとめ

ヘーベルハウスの浴室SシリーズのLIXILを紹介しました。

HシリーズでもLIXILは紹介しましたが、こちらは最低限お風呂を快適に使う上で必要なものに絞ったものになっています。

浴室にどこまでの機能性や使い勝手等を求めるかにより、これまで紹介してきたHシリーズ、Fシリーズ、Sシリーズのいずれかを選ぶことができそうです。

 

これから浴室をリフォームすることを検討されている方は、今回紹介したLIXILはもちろん、これまでに紹介してきたTOTOやセキスイを含め、更に多くのメーカーの浴槽から検討することができます。是非下記から提案を受けてみてはいかがでしょうか?